念願の□を見つけた! カエルシリーズPart3

1、アマガエルを見つけた!

      ↓選択してね

ついに念願の二ホンアマガエル見つけました!

 

なんだ、↑かえるかと思う人もいると思いますが、僕的には見つけたかったので良かったです。^_^

なぜかというと、きれいだし、近所にはすぐ見つかるほどいないからです

f:id:odaxg:20210711142659p:plain

こちらが見つけた時のアマガエルです。

子供でした。

多分葉っぱの中でも乗りやすい葉っぱが好みなんでしょう。

ほかにも子供アマガエルを見つけましたが同じ公園の中ではこういう葉っぱの上にいました

f:id:odaxg:20210711143035p:plain

同じ公園ではなく、少しその公園には近いですが、ここの田んぼでもアマガエルを見つけました。

田んぼでもやはり葉っぱの上にいました。

2.いざ、捕獲!

何匹か見つけたので数体捕まえて飼うことにしました

f:id:odaxg:20210711143649p:plain

こちらが捕まえたアマガエルです。 

ヌマガエルとは違い、壁につくのが好きみたい

3.今後の飼育について 

 

飼うときは、ヌマガエルとは別の場所にすることにしました 

f:id:odaxg:20210711144116p:plain

 こちらがアマガエル飼育場です。

なぜアマガエルがいないのかというと、

 

f:id:odaxg:20210712170800p:plain

このような感じで天井に張り付いていていないように見えたからです。

 

しかし、飼育していく上での心配なところが1つあります

それは、アマガエルくんがちゃんとえさを食べてくれるかです。

飼っているヌマガエルがその餌を食べたし、アマガエルはそのヌマガエルとサイズは一緒なので多分大丈夫だと思いますが…