カエルの餌やり カエルシリーズPart4

 

今回はカエル達餌やりと日常について紹介したいと思います(●'◡'●)

1.ヌマガエル!

f:id:odaxg:20210718151443p:plain

こちらのヌマガエル君は、この画像みたいに水そうを見ていることがあります。
などが面白いのかわかんないけど手をのせて野次馬みたいに見てるのが可愛い。

食いついてる写真がないけど、このヌマガエル君は結構餌を食べるようになりました。

2.アマガエル!

f:id:odaxg:20210721162824p:plain

このアマガエル君にいることもありますが、上の方のガラスに張り付いてじーーーーっとうずくまっていることもあります。天井の影が落ち着くのでしょう。

このアマガエルに直接餌をつけてもヌマガエルみたいに食べれないので、割り箸にひもをつけてそこに餌をつけて動かすと何とか食べてくれます。だけど大きさも小さいものしか食べません。これからやー

 

この子は、たまに餌をあげるときにふたを開けるときに隙を狙って逃げ出すことがあります。なのでこの子はヌマガエルほど素直ではありません。

これからカエル達がどれくらい成長するのか楽しみだな~

1週間ごとに写真を撮ってどれくらい成長したのか見比べてみるのもいいかも。