カエルを逃がした カエルシリーズPart2

前回のPart1で「不合格のヌマガエルを逃がす」と言っていました

今回は逃がしている時のことを紹介します

 

1、指乗せ!

f:id:odaxg:20210704201408p:plain

↑逃がしたヌマガエルを指に乗せています

  ちょっと面白いです(笑)

拡大したらぼやけちゃったので拡大してない写真も見せます

f:id:odaxg:20210704205424p:plain

 

結局ヌマガエルなのかツチガエルなのかはっきりしてない状態で逃がしちゃったけど

8匹のカエルたち元気でねーーーーーーーー!

 

 

2、緑のカエルを探せ!

写真はないですが、この時シュレーゲルアオガエルアマガエルなどののカエルを探していました。

なぜかというとのカエルが好きだからです。

それで飼うために探していたということです

 

残念ながらいませんでしたが、カエルの鳴き声大きなカエル?を見つけたりできました。

 

おまけ

f:id:odaxg:20210704201458p:plain

↑こちらが合格したカエルたちです

結果、合格者、いや合格ガエルは2匹でした

なぜか同じ方向に向いてますw