2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもみてるカエル図鑑2選 カエルシリーズPart7

カエルといっても、近くにいない種も多くいると思います。似ている種もいると思います。 そういう時に役立つのが図鑑です。なので今回はいつも僕が参考にしているおすすめカエル図鑑2選を紹介したいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

カエル人形達 カエルシリーズPart6

今回は、うちのカエル人形達を紹介したいと思います。 1、成体のカエル まずは普通のカエル君人形を見せたいと思います。 こちらがうちのカエル人形です。緑で顔にラインがないので多分シュレーゲルアオガエルだと思います。 この子はおなかに汚れがついち…

カエル観察日記1 カエルシリーズPart5

前回「1週間ごとにカエル達の写真を撮ってみる」などのことを言っていました。 なので今回はカエル達の写真を撮っていきたいと思います。 まずはヌマガエルから! こちらが写真を撮り始めて1週間目のヌマガエルです。 つぎはアマガエル!の前に、アマガエル…

カエルの餌やり カエルシリーズPart4

今回はカエル達の餌やりと日常について紹介したいと思います(●'◡'●) 1.ヌマガエル! こちらのヌマガエル君は、この画像みたいに水そうを見ていることがあります。魚などが面白いのかわかんないけど手をのせて野次馬みたいに見てるのが可愛い。 食いついてる…

念願の□を見つけた! カエルシリーズPart3

1、アマガエルを見つけた! ↓選択してね ついに念願の二ホンアマガエルを見つけました! なんだ、↑かえるかと思う人もいると思いますが、僕的には見つけたかったので良かったです。^_^ なぜかというと、緑できれいだし、近所にはすぐ見つかるほどいないから…

カエルを逃がした カエルシリーズPart2

前回のPart1で「不合格のヌマガエルを逃がす」と言っていました 今回は逃がしている時のことを紹介します 1、指乗せ! ↑逃がしたヌマガエルを指に乗せています ちょっと面白いです(笑) 拡大したらぼやけちゃったので拡大してない写真も見せます 結局ヌマ…

カエルを捕まえた❕

1.何カエルか!? 昨日、[ ヌマガエル ]※ ツチガエル の可能性もあります)を秋ヶ瀬公園で捕まえました その数は10匹です こちらがその中の1匹です。 2.合格と今のところ不合格 10匹捕獲したのはいいのですが、10匹もいると飼いきれないので餌を食べられ…